失恋したての頃って、とにかく悲しくて、辛くて、泣く事しか出来ませんよね。でも、それでいいと思います。とにかく、1回は泣いて、泣いて、泣き尽くしてみましょう。無理に悲しい気持ちを我慢しようとするから、いつまでも気持ちを引きずってしまうのです。思いっきり泣く事は、失恋した気持ちに区切りを付ける良いきっかけにもなってくれるものです。もちろん、友達の存在もわすれてはいけません。誰かに話をする事で、混乱していた物事が冷静に考えられるようになったような経験はありませんか?失恋した時も同じです。誰かに電話でもメールでも良いので、いろんな話を聞いて貰うといいですね。その時に、間違っても元カレの良い部分を思い出してはいけません。あえて、付き合った時に嫌だと感じたエピソードを交えて話すようにすると、別れて良かったと思えるようになります。休日は一人になる時間を作らないよう、友人同士で食事や買い物などの予定を入れておくと良いですね。仕事や勉強に打ち込んだり、思いっきり遊んだりして毎日を忙しくする事で、元カレの事を思い出す事も少なくなります。また、失恋を機会に今の自分を振り返ってみませんか?あなたの夢は何でしょう。やりたかった事は何だといわれているのです。彼氏がいない今こそ、時間を自由に使えます。気持ちを復活させるには、好きなことを始めるのが一番です。今が自分をステップアップさせる、絶好のチャンスなのではー